片岡マンドリン研究所
日記

« サイクリング | メイン | フォンテーヌ13時〜イグナシオ フレタ »

2006年05月05日  新宿御苑

私にとっての連休最後の日。。。
今朝早くに目が覚めたので、「そうだ! 宛名ラベルの印刷をしよう!」と張り切ったのですが、用紙がなくなっていました。
というわけで、きっと混むからとの予想で、開店と同時ぐらいに新宿まで行きました。
さすがに空いていました、で結局ここまできたのだから・・・と新宿御苑に行って来ました。
公園に行き着くまでの道すがらにあった小さなイタリアンのお店「ボンゴレ」は女性が二人でやっていて、ビルの一階なのですが、フラッと入ったそのお店とてもおいしかったです。
新宿御苑「子供の日」で小さい子供は無料でしたが、そんなにすごく人が多いという感じも無く楽しめました。
唯一つ、迷子の放送は、次々とあるのがそれらしい雰囲気を感じさせていました。
都会のど真ん中にこんな森や植物や鳥たちが、人間と共同生活しているってすごいですね。
ぶらぶら散歩して千駄ヶ谷に出て帰ってきました。

そして帰宅してから、もう一度住所録をチェックしなおして、やっと印刷しました。

さ〜〜!! 明日からだれた生活を元に取り戻して頑張らなくっちゃ。本当に安上がりな休養5日間でした。

今日の写真は、昨日行った大宮神社のつつじです。

日記の写真