片岡マンドリン研究所
日記

« 鶯の声 | メイン | 新宿御苑 »

2006年05月04日  サイクリング

いつも夏子からの電話があってもレッスン中でゆっくり話したことがなかったのですが、今日は「休みでしょう?」と朝かかってきましたので、いろんな話を久しぶりにゆっくりしました。
神社演奏のこと、発表会のこと、家族や親類のこと、お互いの近況のことなどです。
インターネットのお陰で情報も入っているので話しやすいです。そこのところが数年前とは違います。

そのあと今日は自転車で、直ぐ近くのやはり都立善福寺川緑地公園にサイクリングにいきました。
ハナミズキ、キンポーゲ、つつじ、ペンペン草、とにかくいろんな花がさいていました。
今日初めて桐の紫の花の咲いているところを見ました。あのタンスの材料になる木です。そして桐の花は家紋に多いですね。
というわけで沢山お花の写真を撮ったのですが、桐の花にしました。あまり良く見えないけれど・・・・五月晴れの空とのコントラストが素敵でしょう?

やっと、連盟の名簿を訂正しました。これで連休明けには発送できると思います。

今日は以前にコーチに行っていた実践女子大学マンドリンクラブのジョイントコンサートの日でした。
きっと大成功だったことと思います。聞きに行きたいような、行きたくないような複雑な気持ちです。
迷った末結局、家で成功を祈ることにして行きませんでした。

日記の写真