片岡マンドリン研究所
日記

« 明日は5月 | メイン | うな重 »

2006年05月01日  横浜の一日

いよいよ5月です。
今日は一番に横浜の高島屋で開かれていた「佐々木禅作陶展」に行って来ました。実は吉田剛志さんのお友達だそうです。
芳名帳に名前を書いて「吉田さんからのご案内です。」と書いていたら突然作者が現れてビックリです。しかも普通の背広を着た紳士で二度ビックリでした。
そこを出て隣の日本画の展示場で「片岡先生!」と声をかけられました。堀口さん(元吉田さんの生徒さん)がやはり展示会を見にお母さんと見えていたのです。偶然ですけど不思議ですよね。

横浜からシーバスに乗って山下公園にでました。そこでもうちょっと海を眺めたくなって観光船にも乗りました。写真はその船の上から撮ったものです。撮る瞬間に船が揺れて曲がってしまいました。
久しぶりの海風が気持ちよかったです。
グランドホテルでちょっと一休みしてから「港の見える丘公園」に行って来ました。本当に久しぶりです。まだトリオノーボが結成したばかりの頃、ここのイギリス館で演奏会をしたのを思い出しました。
人形の家でも演奏会をしましたので、歩いていると何処も懐かしく思い出されます。

そんなに遠くには行かないのにすっかり旅行気分をあじわった一日でした。

日記の写真