片岡マンドリン研究所
日記

« 神社演奏 | メイン | 横浜の一日 »

2006年04月30日  明日は5月

4月最後の日
午前中二人レッスン、午後からは井上先生のピアノあわせ第一回でした。
皆勢いがあってとても良かったです。先生のほうが早弾きに着いていけないぐらいでした。初日とは思えない完成度でした。
でもきっとこれから曲として仕上げていくのが大変なのですよ。
これが始まるといよいよ本番近くなってきた〜〜! という感じになります。
その後6時から二人レッスンして連休前のお教室は終了となりました。

今日の掲示板でマンドリンについての質問がありました方とその後数回メイルのやり取りしたのですが、それでこちらも初めてヤッフーオークションのマンドリンを見ました。
これって写真ではよさそうに見えるのですが如何なのかしらね?
良いものにあたるといいのにね。

もう一つの話
今日の写真はロシアに行っていた桜井氏の写真です。コンクールのファイナルまで行くとこんな風に生オケでコンチェルトを弾けるそうです。
すごっく素敵でしょう!
次回のコンクールは3年後か4年後だそうです。早弾き得意な方は是非参加してみてはいかがですか?

日記の写真