片岡マンドリン研究所
日記

« 地道にコツコツ | メイン | 集中力 »

2006年04月11日  ヤマブキ

これから大雨になるのでしょうか?天気予報ではずいぶん大変みたいに予想してるけど。。。
そろそろ降り始めていますが・・・・・

今日の写真は「ヤマブキ」です。実の一つだに無きぞ悲しき・・・
実はならないけど可愛い、鮮やかな黄色が印象的です。色の名前になるくらいだものね。

レッスンしていて、マンドリンに関する質問は多々あります。それに関しては知ってる限りお答えし、知らなければなるべくその場で調べて解決するように努力しています。
その場で分からないときは、次のレッスンまでに調べることにしています。おかげさまで私もいろんなことを勉強できます。
それとは関係なくマンドリン以外のことで意見を聞かれることがあります。
これはきっと私の人生経験からの意見を求められているのでしょう。しかも若い方からの質問が多いのが不思議です。
そんな話を高校生、大学生、社会人の若者と語らえることは本当に幸せですね。
最近読んだ本の話や、自分が読んだ本、見たテレビ、最近深く感じたことなど話題が共有できることが嬉しいです。

日記の写真