片岡マンドリン研究所
日記

« 大切な基礎練 | メイン | イグチ楽器 »

2006年04月07日  たくましいシンビジウム

我家の庭のお花が何もかにもいっぺんに咲き出しました。去年も写真載せたけど今年もやっぱり見てください。
まず、今日は、頂き物のたくましいシンビジウムです。雪の日も風の日も、雨の日も、氷点下の日も出しっぱなしなのにちゃんと咲いてくれたのです。
がんばりやさんです。すごい立派でしょう!
やっぱり人間も植物も過保護はいけないのかもしれないな〜〜なんて思っています。
まだ咲いていませんが他の鉢にも蕾が付いています。

今日は桜井君が(明日ロシアに発つそうです)レッスンに来ました。
やはり、自分で気がつかないでいたところがいろいろあったみたいで、すっごくよくなって嬉しいです。
このまま実力発揮できるといいのにと思います。プレッシャーに負けないで堂々と演奏できることを祈っています。
コンクールまでの日々、今日のアドバイスが実るように練習してください。
今日の2時間を都合してくださった皆様ありがとうございました。

今日は発表会に出る人と出ない人が半々でした。出る人のレッスンはなぜかテンションが上がり、出ない人とはどこかゆったり気分でできます。
とてもいいバランスでした。

日記の写真