片岡マンドリン研究所
日記

« 活動開始 | メイン | 大切な基礎練 »

2006年04月05日  雨だ!

雨の一日でしたね!
今日は午前中レッスンが(皆さんお休みで)なかったのです。暇なはずが・・・
夕べ娘の夏子(ニューヨーク在住)のメイルで、18日にアンサンブル(チェロ、フルート、ピアノ、全員アマチュア)で演奏するのだそうです。「その衣装が持って行ってるのが地味だからもっと派手なのにして!」って言われちゃったそうです。というわけで前回着たドレスを至急送ってほしい、との連絡でした。
靴、アクセサリー、ドレス、とそろえて梱包して、さて何便で送るべきか?いろいろ迷いましたが、結局郵便局にしました。
宅急便は一番早いのですが3倍ぐらいの値段がします。それにいろいろ面倒なのです。そんなわけで午前中バタバタしていました。ちゃんと荷物が着いて、素敵な衣装でよい演奏が出来るように祈っています。

午後からはずっと発表会のレッスンが続きました。今が一番出来そうで出来なくて・・・という時期なのですね。
気持ちはいっぱいあるのだけど、指が思うように動かない。でも心配しないでください。今は地道な練習することで必ずできるようになるのです。

城島くんがまたホームランでしたね。日本人の海外での活躍は、自分には関係ないのに嬉しいです。