片岡マンドリン研究所
日記

« 指が痛い | メイン | 雨だ! »

2006年04月04日  活動開始

今、もう11時半です。おそ〜い夕食が終わってほっとしたところです。
今日は風もなく、お天気も良く、本当に春らしいお天気でした。
暇があるとお庭に出て草木を眺めていました。
今日始めてレッスンに見えた高校生のAさん、とても上手なんだけど、「こうするともっといい音になるよ!」のアドバイスに直ぐ音が変わってビックリです。
自分で「へ〜〜!! なるほど!!」といいながら一時間いろんな基礎練習の方法をやってみました。
来週が楽しみです。
レッスンに来る方たちも温かくなって身が軽くなった感じです。
なんだかすごく上達するような気になりませんか?

高校野球は横浜高校が優勝しましたね。横浜の皆さんおめでとう!
メジャーリーグも始まったし、スポーツ、社会が春の活動を始めました。
学校も始まったし、何だか忙しい感じです。