片岡マンドリン研究所
日記

« 忙しかった! | メイン | 春の雨 »

2006年03月21日  世界一!

今朝は一番にお墓参りにでかけました。
お線香は自宅から持っていって、お花も高円寺で普通のを買って、雑巾、植木ばさみ、お水は空のペットボトルを持参して「倹約墓参り」にしたのです。
なのに! マッチを持参するのを忘れました。
朝早いものだからあまり周りに人もいないし困りましたが、しばらく歩き回って線香用の火種を見つけてやっとつけることが出来ました。
今日の写真は多磨霊園のアチコチに咲いていた梅の花です。桜はまだ程遠い感じでしたよ。
お昼を済ませて帰って来ると、一時過ぎには望月君と加藤先生が練習に来ました。

ちょうど野球放送中で、帰宅したときは6:1だったのがあっという間に6:3、6:5と負けそうな状態でした。
途中、休憩時間にどうしたかな? と2階に上がって聞いたら「10:6で勝ったよ!」、下に降りてまた二人に報告したりして・・・
3人で「よかった!よかった!」といいながらお茶飲んでたわけです。
どうでもいいんだけど嬉しいな・・・
さっきビデオで全部みなおしました。

日記の写真