片岡マンドリン研究所
日記

« 寒い! | メイン | ストレスの食欲 »

2006年03月14日  ボケが咲いたよ!

今日も寒い一日でした。
今日は、何となく気分が上向きにならないな〜〜。

今日の嬉しい話
玄関先の「ボケ」が真っ白く、ふっくらと咲きました。日に日に膨らんでいきます。
毎年、咲いてくれるのは本当に嬉しいです。

相変わらず叔母が訪ねてきます。時々はお茶もしていきます。考えたら93歳まで私など30年あります。
それを考えるとたかが64歳、まだ30年もあるということです。「年だ!」なんて言っていてはダメですね。
人間何歳まで生きるのか分からないけど、明日には死ぬかもしれないけど、何とかしてギリギリまで有意義に生きていたいと思います。
やっぱり今のうちにいろんなことを世の中にお返ししておこうっと・・・!
そんなことを叔母は教えてくれているのかもしれませんね。

日記の写真