片岡マンドリン研究所
日記

« ハ−ドな一日 | メイン | ボケが咲いたよ! »

2006年03月13日  寒い!

は〜〜! とっても寒い一日でしたね。

いつもの月曜日はマードレがないと暇なんだけど、今日は、やけに月曜日に固まっちゃって午後一時から夜の九時まで続いてしまいました。
人の動きが偏ってしまうのは何故でしょうか?
平均に散らばってくれるといいのにね。

今日の夕餉には春らしく鯛の刺身(片身の残りは明日の鍋に、頭は兜煮の予定)「うど」の酢味噌和え、味噌汁には「うど」の穂先と豆腐、など季節を感じてみたのに・・・・
この寒さはちょっといやです。お魚も1匹で4日食べて、お汁も、煮物も作ると超安上がりにすみます。
今日はマンドリンの話はなし、おいしかった食べ物の話になってしまいました。

追記:自転車の彼氏は4月からもう大学生なんだって! そして自宅まで1時間で帰れたそうです。