片岡マンドリン研究所
日記

« ボケが咲いたよ! | メイン | 春の嵐 »

2006年03月15日  ストレスの食欲

最近ずっと「食べたい病?」になっていてあぶないな〜〜、と思っていたらやっぱり・・・
そんなときは、やたら作るのも多くなり食べ物が豊富になります。冷蔵庫もいっぱいになっています。
今朝は、胃が痛くて目が覚めました。
私のストレスはこんな風に出てきます。
やっぱり・・・食べられないのに、目は食べたいのです。止めればすむのに人間の欲望って尽きることがないのですね。
今日一日、「控えめ、控えめ」と言い聞かせて食べないようにしていたら少し普通に戻っています。

写真が何もないのは寂しいので、満開のヒマラヤスミレです。大きな葉っぱの下に咲く花です。
今日、庭を眺めていたら、白い椿の蕾がいっぱいでした。咲くのが楽しみです。

日記の写真