片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部 | メイン | 寒い! »

2006年03月12日  ハ−ドな一日

今日はちょっとハードでしたよ。
午前中は、シエテさんのアンサンブル練習でした。全部でコーチの鈴木さんを入れて10人です。
きちんと弾けているのですが、お互いの連携が良くないのでそこを中心に練習していったらなかなか良くなりました。

午後からテスタの練習です。こちらは演奏会後初めての反省会ですが相変わらず人数は半減、私を入れて12人です。
でも各パート揃っていましたので、発表会に演奏する曲、この後のイベントで弾く曲を練習しました。
終了後お座敷演奏の練習をチョッピリ、これがド演歌にナツメロ、殆どの人が知らない、、、曲ばかりです。
日頃「品がない」「うならないで、、、」なんていっているのとは正反対の音楽、結構楽しかったですよ。

今日の楽しい話
例の自転車引き取り手が決まりました。Tさんの息子さん(高校生)です。
良かった!
彼が玄関に現れたとき全然分かりませんでした。私の記憶にある☆君は、発表会でお母さんが弾こうとしているときに「お母さん!」といってステージに近づいて呼びかけたことです。
あんなに小さかった彼がすっごくハンサムで立派になっていました。
自転車もちゃんと使ってもらえてよかった。2時間かけて自宅まで乗って帰りました。