片岡マンドリン研究所
日記

« 牛歩の歩 | メイン | 独奏 »

2006年03月03日  根津神社

この家を建てて二十数年たつのですが、1度も排水管の洗浄をしたことがなく心配になって業者に頼みました。
午前中2時間ぐらいで終わりましたが、「綺麗に使ってますね!」と褒められて嬉しくなりました。普通は5〜6年ですごく汚れるそうです。

スッキリした所で、またおいしいお蕎麦を求めて根津まで出かけました。
ただの「せいろそば」なんだけどおいしかったです。
根津神社に行ってきました。人があまりいなくて梅が満開でとても静かで気持ちの良い散歩でした。
ちょうど結婚式を挙げているところにであいました。
根津の町を散策して、傘の専門店を見つけたので「珍しいね・・・」入ってみました。面白い威勢のいい叔母さんが1人で店番していて、ツイツイいろんな傘広げてもらって買ってしまいました。
3代目だそうです。そんなお店ばかり・・・
すっかり気分転換できたお休み週でした。
写真は白梅(右の上のほう)と根津神社の入り口です。
人が全然写っていないでしょう。

日記の写真