片岡マンドリン研究所
日記

« 年賀状整理 | メイン | 根津神社 »

2006年03月02日  牛歩の歩

昨日から楽譜ソフトを使いこなそうと勉強中と書きましたが、本当に牛歩のあゆみです。
一歩前進しては、専門用語も分からず、「ヘルプ、ヘルプ!」と助けを求めること自体がまたまた難しい。
やっと見つけて読むのだけど、またまた言葉が分からず立ち往生・・・・
今日はやっと印刷された楽譜をスキャナで取り込んで訂正したり、変調したりできることを実践したのですが、出来た頃には「最初どうやったか」忘れちゃうのです。
最近マンドリン始めた方の心境がわかって、それが何よりの収穫でした。

せっかく取った「運転免許」も運転することなくなってもはや身分証明書となってしまいましたが、先日郵便局で出したら、「免許証には男女の区別がないからーNOーです。」といわれてしまいました。
今はあの努力の証として持ち歩いているだけです。
今度の楽譜入力は実際に役に立てなければ・・・
まだまだ当分、私の遊び(ゲーム感覚)の範囲をでません。
これで忙しくなったら、また忘れちゃうだろうな〜。。。