片岡マンドリン研究所
日記

« 根津神社 | メイン | 蕗の薹 »

2006年03月04日  独奏

午前中、自宅レッスン、午後からイグチ楽器レッスンでした。

イグチ楽器にレッスンに来ている女子高生のUさん、学校の音楽の授業でマンドリン独奏をしたそうです。
そのために「小さなガボット」(カラーチェ作曲)をずっと練習していました。
音楽の先生がすご〜く褒めてくださって「マンドリンってこんなに可愛い良い音が出るのね」と言われたと報告してくれました。その話を聞いて私もすごく嬉しかったです。
他にも、クラブのお友達が二重奏やマンドラなど演奏したのですが、本格的なマンドリン独奏を聞いてもらったのは始めてみたいで、お友達も皆ビックリしていたんだって。
「マンドリンのこと良く知ってもらえてよかったね・・・」
「やればやるだけ、上達しているし、褒められるし、楽しくて仕方ないでしょう?」
という私の言葉に、「はーい! 楽しくて仕方ないです。」