片岡マンドリン研究所
日記

« 寒い! | メイン | 牛歩の歩 »

2006年03月01日  年賀状整理

今日も寒くて雨降りで、レッスンがなくてどこかに行きたい所だったのですが、家から一歩も出ずに過ごしました。
というわけでやっと年賀状の整理、住所録の訂正をすることが出来ました。
これって結局また年賀状を1枚ずつ読み直して楽しんでいくから時間がかかっちゃうのですね。

もう一つ、せっかく楽譜入力のソフトが入っているのに使いこなせないでいるのが勿体無いので少しだけでも勉強しようとやってみました。
今日チラッと見たテレビの中で、「ダメでも才能ないと思っても続けなさい。そうすれば何かが生まれます。」といっていました。
このソフトを使いこなすのはとても才能ないけれど、「やらなくちゃ進まない」ですよね。
老後に出来るようにガンバロウ!と思います。いまは送ってもらった楽譜が開けるようにするための「フィナーレ」です。