片岡マンドリン研究所
日記

« 水上バス | メイン | 年賀状整理 »

2006年02月28日  寒い!

寒い!  今年は何回これを書いたかしら・・・
朝から四重奏の練習で池袋に行きました。
桜井君は合宿のはしごで「思考力0だ〜〜!」ということでしたが、「弾いてるうちに元気になるよ!」とか言われてやっているうちに本当に指も頭も活動しだしたみたいです。
やはり録音作業した曲についてはなかなか良くなっていました。
2時過ぎまで練習、楽しかったです。こう思っているのは私だけかもしれないな?
他の人はきっと「つかれた〜〜〜!」って思っているのかもね。

最近、直ぐ近所に住んでいる叔母(92歳)が、一日に何度も訪ねてきます。
寂しいのかもしれないですね。イライラしていたり、寂しそうだったり、オシャベリしたそうだったり、怒っていたり、いろいろですが悲しいですね。
何とか、幸せそうにしてあげたいとお話しするのですけど、なかなか通じません。
でも今日は、一緒にお茶を飲んでお菓子を食べながらお話しました。すこ〜〜しニコニコ顔になって元気に話してくれました。
もしかして、皆さんと玄関で出会うかもしれませんね。よろしくお願いしますね。
いつも演奏会や発表会で応援してくれていました、とても優しい叔母(片岡の母の妹)です。
もし出会ったら、皆さんの優しさを少しだけ分けてあげてください。