片岡マンドリン研究所
日記

« ステージ衣装 | メイン | 4回ビックリ »

2006年02月25日  鷺草の球根

今朝の天気予報で「たくさんの洗濯物は今日です!」といわれて「そうか!」と乗せられて大物のお洗濯しました。これって洗濯は機械がやってくれるのだけど後が大変なのを忘れていました。でも気持ちがいいです。
そして、お昼にやっと桃の花を買ってきましたので玄関がもう一つ春らしくなりました。
今日は思いがけずレッスンお休みが二人あり、だいぶ時間が出来たので、鷺草を地面の下から掘り起こして植え替えてやりました。
写真のような可愛い球根がい〜ぱい見つかるのです。1円玉と比べてみました、可愛いでしょう。それを新しいミズゴケの上に一つずつ植えていくのです。
夕べのオリンピックフィギァースケートのエキジビションのビデオを見ながら作業しました。すこ〜〜し芽が出ているものや、まだまだのもの、未熟児のように小さいものや、いろいろいて可愛いのです。
お陰でちょうど全部見終わったときに終了しました。楽しかった、でもこれだけ荒仕事をするとすっかり手が荒れてしまいます。
これからオリーブオイルでマッサージしなくっちゃ・・・・・・
今日は気になっていたことが二つ片付いたのでちょっといい気分です。
明日は確定申告に取り掛かります。これが終わらないと・・・・・・

日記の写真