片岡マンドリン研究所
日記

« 咲きました。 | メイン | 鷺草の球根 »

2006年02月24日  ステージ衣装

今日一日テレビでもレッスンのときも、女子フィギァースケートの話で盛り上がりました。
本当に感激しました。涙がでました。やはり努力と練習量は裏切らないのですね。そしてその人の運が何処に来るかも大切な要素ですね。
続けなければ何も生まれてこないことも大事な事実ですね。あんなにたくさんの人(世界中の人に)に感動を送ることの出来る人ってすごいです。
衣装の話でも、盛り上がりました。

発表会も出来るだけ自分を美しく、音楽を引き立てる服装にしてくださいね。
年だから地味に、とか下手だから普段着でとかは聴いている人に失礼ですよね。日頃の自分とは違う自分を演出してみると上がらないかもしれません。
曲に合った服装でパフォーマンスしてください。
普段のままの自分をステージに出さないようにしましょうよ、だって所帯じみた音楽になっちゃうから・・・・
男性も洋服ばかりでなく、靴もステージを意識したものにしようね。
黒なら何でも良い、なんて考えはダメよ。せめて靴墨つけてピッカピカにしてきてください。