片岡マンドリン研究所
日記

« お雛様 | メイン | ステージ衣装 »

2006年02月23日  咲きました。

雪割草が咲きました。あっという間に春です。
毎年書いているけど可愛いでしょう!
もう直ぐ白もピンクも咲きそうです。

お雛様が玄関にあると明るくなります。今年お雛様が大きくなったわけではないのに、「こんなに大きかったかしら?」という感想が多いのはどうしてかしらね。
毎年同じように飾っているのにね。

先日テレビで放送した「禁じられた遊び」を録画しておいて見ました。
古い話なのだけど、戦争の話なのだけど、今でも心が痛む悲しい映画です。
十代の頃見たのとは感じる心も変わっています。いろんな人の心がわかって一層温かく、悲しい映画でした。
イエペスの音楽も内容にピッタリです。
睦雄が高校時代に見たとき映画館で撮った写真があるのですが。ポーレット(主人公の女の子)の洋服と髪型が違うのです。これは一体どういうことなのかしら・・・
カットされている部分があるのかもしれないな。それとも勘違いで違う映画の写真なのかしらね・・・

日記の写真