片岡マンドリン研究所
日記

« 蕾 | メイン | 現代音楽 »

2006年02月18日  チューリップ

我家の春一番です。
素敵に春らしい色合いでしょう?
お餞別上げなければいけないのに逆にいただきました。Kさん本当にありがとうございます。
名古屋に行っても元気でいてくださいね。

今日の午前中のレッスンでは、ブラジル音楽「ラメンテ」にスピッツの「空も飛べるはず」を練習しています。
私にとっては初めてなので勉強しなくっちゃ!

井口楽器では、小林茂さんが出張してきていたので、自分のマンドリンを持参してメンテナンスしてもらいました。ちょっとスッキリした気分です。不思議ですね、自分が美容院に行ったような気になります。
今日でちょうど1周年になるというMさんから記念に「ワイン」(シューベルトて名前なのです。)をいただきました。
「今晩早速いただきますね」といって楽しみにしていたのに忘れてきてしまいました。Mさんゴメンナサイ!月曜日にとりに行ってきます。
それまでシューベルトさんに会えなくなっちゃった。残念!!

発表会の曲の練習では、やはり何かその人にとってレベルアップするものを見つけてあげたいと思うものだからツイツイ夢中になります。もしかしたら受けるほうは疲れちゃうかもしれませんね。
でも、こんなに夢中でレッスンできる自分を嬉しく思いました。

日記の写真