片岡マンドリン研究所
日記

« カレー屋さん | メイン | 玄関の椅子 »

2006年01月13日  姫りんご

葉っぱの一枚もない木にたった一個残っている「姫りんご」の実です。
他はぜ〜んぶ鳥のおやつになってしまいました。
我家の庭に色づいている実はこれでおしまいで〜〜す。

今日は珍しく夜全然レッスンがありませんでした。
それで何をしたか?といわれても結局何も新しいことはしないで終わってしまいました。
日記を書く時間がいつもより早いですね。

今日レッスンしていて思ったこと
ず〜っと続けているといつの間にか自分の音が「へ〜ん」になっていることがあります。
ガサガサする・カタカタする・伸びのある音がでない。。。
今日も、本当にちょっとしたアドバイスで「コロッ」と音が変わった方がいました。
自分で感激していらっしゃいました。
だから「変だな?」とか「疲れちゃう?」とか感じるときは、弾き方をちょっとサイドから眺めてみてください。
疲れちゃう弾き方は絶対良くないからね・・・

日記の写真