片岡マンドリン研究所
日記

« 姫りんご | メイン | 合奏コンクール »

2006年01月14日  玄関の椅子

午前中自宅レッスン、午後から井口楽器に今年最初のレッスンに出かけました。
昨日からの「温かい一日」という天気予報を信じていた私としては寒くてショック!!!
でも帰りは雨は降っていましたが、少し温かかったです

井口さんのマンションじっと座ってレッスンしていると、とても下の方が寒いのです。
今度から足元を保温するものを持ってこなくっちゃ・・・と思いました。
2時から9時まで7人全員出席でした。
発表会に出る人4人(もう1人今日欠席の方がいます。)ほぼ曲を決定、初心者の方3人です。
ソソソソララララソソソソと三味線のようにピッキングの練習している方
カタカナでミミラシドシラ・・・と書いてあげた紙をみて歌いながら弾く方
オデル教則本をきちんと練習してきている方
曲の練習に熱の入る方
1時間毎にこちらも変身して気分を変えていかないといけないので、ちょっと疲れました。
バラエティーに富んでいてとても楽しいのですけどね。
帰宅したのが10時近くてそれから夕食、、、まだ明日の準備ができていません。
もう12時です。これから準備します。

今日の写真は、玄関においてある椅子です。
紐靴やブーツなど履きにくい靴を履くときに座ってください。
とても楽に履けると思います。

日記の写真