片岡マンドリン研究所
日記

« おもと | メイン | 姫りんご »

2006年01月12日  カレー屋さん

午前中のレッスンが終わってから、松下さん、森さん、睦雄と私で直ぐ直ぐ近所の新しく出来たカレー屋サンに食べに行きました。
写真を撮ろうと思ってわざわざカメラもって行ったのに食べ終わってから思い出して残念!!!
気のいいお兄さん(おじさん?)が1人でやっていて誰もお客さんなし・・・
家から2分:安い(450円・550円・650円)結構おいしかったです。
「今度テスタの練習のとき20人分とかおなべ持ってきて頼めるのかな〜〜?」
なんて話していたら「鍋カレーの注文結構あるんです。」なんていっていました。

毎日お庭の草木の写真を載せていると、皆が「先生の家の庭の何処にあるんですか?」と聞かれます。
「きっと高円寺にきたことない人は、先生の家の庭、すっごい広いと思っていますよ。。。」だって・・
実は狭いのよね、でもその猫の額ほどの庭に本当にあるのです。。。
今日は、シンビジュウムの蕾です。いただいたままほっぱらかしなのにちゃ〜〜んと出ていました。
人間も植物もかまい過ぎない方がいいのかもね。
この写真見て「明日は枯葉を取り除いてやらなくっちゃ!」と思っているところです。

日記の写真