片岡マンドリン研究所
日記

« 新年会14時〜テスタ練習10時〜 | メイン | レッスン始まり »

2006年01月09日  焼酎の蕎麦湯割り

今日も朝から3人集まって編集作業・・・
遅々として進みません。でもお菓子食べながら、お茶飲みながら楽しく、1人が疲れてくると他の二人がフォローする形で頑張っています。
ただついついじっとしてお菓子に手が出てしまうので太っちゃいそうです。

夕方で終了、そんなわけでお腹もあまり空かないので夕食はお蕎麦を食べに行きました。私達夫婦の行きなれた所です。
ココで飲む「そば焼酎の蕎麦湯割り」というのがとてもおいしいのです。
私は蕎麦屋さんで出してくれる「だし巻き玉子」が好きなので、それに板ワサ、「蕎麦がき」で、満足満足・・・・
たった一杯の焼酎で今すごくふ〜〜んわりした気分になっています。

今日の庭の実は黄色い千両です。以前は赤もあったのだけどいつの間にか生存競争に負けてしまって黄色が最近俄然優勢になってしまいました。
お正月の生け花に使うやつです。黄色も中々鮮やかでいいでしょう。

日記の写真