片岡マンドリン研究所
日記

« 久しぶりに雨 | メイン | 氷っていました! »

2006年01月03日  箱根駅伝

今日は家から一歩も出ていません。あっと忘れていました。年賀状を出しにポストまで散歩しました。
ちょうどポストの前に行ったとき収集車がきていて若いアルバイトのお兄さんが取り外している所でした。
生まれて始めて集めに来たお兄さんに直接葉書を渡しました。たったこれだけのことなんだけどいつもと違う気分で楽しくなります。
午前中は、雑用しながら本当に箱根駅伝に夢中になりました。
先日箱根に行ってきたものだから「あそこだ! ココだ!」と睦雄氏の煩いこと・・・
倒れそうになる人
表情変えずにひたすら自分のペースで走る人
何とか抜かそうとするのだけど追いつけない人
何とか抜かれまいとするんだけど抜かれちゃう人
いろんなドラマがありますね・・・
それにしても、真面目にひたむきな青年がこんなにいっぱいいるのが嬉しくなります。
音楽やっている若者も同じく・・・真面目じゃなくちゃ出来ないものね。

午後からはドイツ語の辞書引きを詰めてやっていたら眼が疲れてしまいました。
たった2〜3行なのに何回辞書を引くのでしょう?
しかも同じ単語が出てきても憶えてない・・・悲しいな〜〜

今日の写真は、年末に見つけた「ヒマラヤスミレ」の蕾です。
こんなにピンク色が濃くなっていました。

日記の写真