片岡マンドリン研究所
日記

« 大晦日・年越そば | メイン | 久しぶりに雨 »

2006年01月01日  新年!!

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
こんなに静かなお正月は生まれて初めてです。
子供の頃から大家族で過ごしてきた私はお正月はいつもすっごくにぎやかでした。
結婚してからも、お正月はこの高円寺に親類が集合するので家中に人がいる状態でした。
31日の夜からマージャン大会が始まります。多いときは3卓もやっていたのですよ。
私は3日間は給食叔母さんのように食事の用意をしていたように思います。
今日はなんと幸せな一日だったでしょう。これを寂しいという人も居るかもしれませんね。
なんの心配もなく、ゆっくりお雑煮を食べ、自転車で初参りに出かけ、帰りにお昼はファミレスでノンビリ済ませ、帰宅してゆっくり年賀状を書き上げました。
そしてウィーンの新年コンサートをゆっくり聞きました。初めての経験で幸せを味わっています。
嵐の前のつかの間の静けさを楽しみたいと思っています。
ファミレスには私達のような人がいっぱい居るのにビックリしました。

今年は、虹の皆様の曲「見上げてごらん夜の星を」にもあるように小さな幸せを見つけて楽しい豊かな心でいたいと思っています。
今日の写真は、妙法寺という厄除けのお寺です。その前に氏神様の神社におまいりしましたが、何処も人が少なかったです。
出店がいっぱい出ているのですが何処も暇そうでしたよ。

日記の写真