片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習10時〜 | メイン | マードレの練習 »

2006年01月29日  オルガン

疲れた〜〜〜!!
10時には高円寺集合し、練習・練習・練習と16時までして、後は浅草橋にあるパイプオルガンのあるお教室を借りて練習しました。
とっても素敵でしたよ。
デモね! 原田先生の作品は難しくて有名なんだそうです。指揮者の中川先生も、作曲家の原田先生も、オルガンの原田泰子先生もとても丁寧に教えてくださって、それに答えねば・・・ということで必死です。
学生でさえも「一日でこんなに長い時間きちんと練習することがない。」と言ってるぐらい密度の濃い練習をしています。
楽譜で見ているよりもきっとルーテルで聴く音楽は素敵そうです。
今日は少し想像できる様になりました。