片岡マンドリン研究所
日記

« 指揮の練習 | メイン | クロスセクション »

2006年01月19日  楽譜さがし

毎日書いている日記ですが書くことがなくて困るなんてことがないのが不思議ですね。
子供の小さい頃は宿題の絵日記のためにどこかにわざわざ出かけたりしたものですよね。
このごろは、まず私は「今日楽しかったことはなんだろう?」と考えます。
注文してあった楽譜が届きました。
実は、ケーブルテレビでたまたま見た音楽番組で聴いた曲がとても面白くてマンドリンで出来そうな気がして、調べてみました。
そこから、アチコチの楽譜やサンに問い合わせたのです。
同じ作曲家の別の作品が今日届きました。本命は海外発注ということで2〜3ヶ月かかるんだって。。。
今日届いたのは、ハープとフルートまたはヴァイオリンのものでした。
いつか弾くときがあるといいな〜〜!!
こんなこと夢見ていると一日が直ぐたってしまいます。
今日もあまり進歩しないままの一日が終わってしまいます。