片岡マンドリン研究所
日記

« ハッセ | メイン | 楽譜さがし »

2006年01月18日  指揮の練習

今日は何があったっけ?と考えています。
毎日をちゃんと確認して計画しないと何だかすごいポカをしそうな気がします。
今日は普通にレッスンでした。(デモね、今お休みの人、曜日&時間変更の人が多いのです。)
ウッカリするとまたまたダブルブッキングしそうです。皆さん次週のレッスンの確認を忘れないで下さいね。

最近はちょっと空き時間があるとスコアーを眺めています。そして想像して振っている(指揮)のですが、いつの間にか大声上げて、肩に力はいってしまっています。
イカンイカン!!!
もっとノンビリしなくっちゃ!!でもね、やったことのない曲ばかりだし頭は固く、目は見にくくなっている私にはとても暗譜は無理だし・・・・
とにかく何回でも眺めるしかないのです。タタ・タタタ・タタタタ・タタタ・・・変拍子を歌っていると体中でドッスンバッタンになってしまいます。
指揮者素人なんだから努力と気持ちしかないので、心意気で頑張ろうと思っています。
「しんまい指揮者ガーンーバーーレー!!」と自分に声援送っている毎日です。
今日の写真はそのスコアー達です。

皆さんそろそろカウンター「111111」が近づいています。

日記の写真