片岡マンドリン研究所
日記

« 合奏コンクール | メイン | ハッセ »

2006年01月16日  音符の裏側

マードレ、今年最初の練習日でした。
昨日の今日で、つい合奏コンクールの話になってしまいます。
でもちゃーんと10時には練習開始、発表会に演奏する曲を決めて少し丁寧に練習してみました。
やはり、丁寧にきちんと弾いて、描写も思いのままにというのはなかなか難しいです。
まず、楽譜をきちんと正しく読むことが一番ですね。今日はそれで終わってしまいました。
これを、奥深くその音符の裏側まで読めるようにこれからしなくては・・・・ちょっとたいへんで〜〜す。
マードレの皆さん頑張ろうね!私もギター頑張ります。(1人でちょっとサボれない状態です。)

昨日あまり寝られなかったからか?頭がボケているので気分転換にお料理を・・・
煮魚を土鍋でしました。底にこんぶ&牛蒡を敷いてお魚(今日はほうぼうです)をのせて煮ました。
おいしいよ〜〜!!夕方30分の休みに急いでそこまで・・・・
最終レッスンが終わったのが9時過ぎ、それからもう一度その土鍋に厚揚げを入れて一煮立ちさせて出来上がりです。
それから夕食です。なんて不健康なのでしょう、と思いながらも毎日同じことしています。