片岡マンドリン研究所
日記

« 雪そして寒い! | メイン | お掃除 »

2006年01月22日  テスタ練習10時〜原田先生

朝10時から練習開始、私は9時から1人レッスンしている間に準備ができていました。
桜井君の新曲「ボイジャー」と一番難関の曲を午前中の頭スッキリ状態のときにゆっくり練習しました。
午後から原田先生、ベースの都筑先生がおいでくださって、新曲を初練習。
先生が細かく説明くださって、いろんな弾き方、読み方、「こんな感じ」を言ってくださって「アッ」と言う間に5時になってしまいました。
原田先生も都筑先生も私達アマチュアに対しても真剣に音楽つくりのことをお話くださって、要求してくださって、皆もそれに答えようと一生懸命練習しました。
夢中で楽譜を読み、チャレンジすることを楽しんだ3時間でした。
まだ全体像は想像でしかなく、はっきりは分かりませんが、不安と期待で皆ワクワクしています。
怖いもの知らずの気持ちですね。
それからもう一頑張り、8時まで練習しました。あと数回しかない練習で何とか出来上がるように頑張らなくっちゃ。。。

今日の写真は、昨日の雪をかぶった山茶花の写真です。
真っ白い雪の間から見える真っ赤な花びらがかわいいでしょう。

日記の写真