片岡マンドリン研究所
日記

« 富士山 | メイン | 花と虫 »

2005年12月28日  海

もう帰る日になってしまいました。
今朝も最後に温泉で顔を洗い、露天風呂も名残を惜しんできました。
昨日から予約しておいた桂ちゃんのおばあちゃんのパン屋さんのアンパンを取りに行きました。
湯元からバスで小田原に向かい途中下車です。直ぐ見つかりました。
そこで薄皮アンパンというのを受け取り、ついでにおばあちゃんにもお目にかかれました。元気そうで良かった。
後は小田原でノンビリと海辺に出て散歩をしました。
とにかく広い景色が見たかった私の目的にピッタリ・・・
お天気もよくそんなに波も高くなく水平線が美しかったです。
波って寄せては返すのだけど・・・いくら見ていても飽きないのです。
真冬の年末ということでほとんど人にもあわずお日様に輝く海が素敵でした。
そのままお城の周りを散策して帰路に着きました。
帰りの車中で乗って直ぐ「しばらく右側に富士山がみえます。」というアナウンスがあり二人で「どこ?どこ?」と探していたら背中をトントンとたたかれて「富士山は反対側ですよ、そっちは海岸です。」と隣の若い青年が教えてくれました。
夕方の影富士も素敵でしたよ。それにしてもね〜〜!
アナウンスもアナウンスだけど、方向音痴の私達も笑っちゃいますね・・・

十分元気回復、明日から、年賀状やら、正月準備やら、ツリーの後片付け(収納はしていなかったので)やら現実はいっぱい仕事がまっています。

日記の写真