片岡マンドリン研究所
日記

« 忘年会 | メイン | 苦手な音形 »

2005年12月19日  落ち葉

今日の北風はすごかったですね!
「太陽と北風」のお話みたいにすごい勢いでした。
我家の表のほうはあまり落ち葉がありませんが、裏の道にはお向かいさんの柿な葉、桜の葉、もみじの葉がすごいのです。
しかもそのお宅は全然裏道路をお掃除しないので落ちっぱなしです。
今日、我慢できなくてお掃除しました。汚くしておくとそこへ通りがかりの人がいろんなものを捨てていくのです。
本(いかがわしいH本)、お菓子の袋、たばこの吸殻、焼そばみたいなもののトレイ等など、汚くなるばかりです。
みんな歩きながら食べたり、吸ったり、捨てたりするのかしらね。
乾燥しているから火事が心配です。
やっと綺麗になったけど、今日の風でまたいっぱい落ちてるだろうな〜〜。
本当に人が見ていないと、どうして人間ってこうもだらしなくなっちゃうのかしらね。
皆さんゴミはちゃんとゴミ箱に入れるか自宅に持ち帰るかしてくださいね。

自分自身の話音倶楽部の練習もやっぱり土壇場になっていろいろ問題点が見つかったりしています。
とにかく練習しかないのですよね、いつも皆さんに自分が言っているのに間際にならないと真剣みが出ない・・・困ったことです。

今週もレッスンでは来年に向けての目標を立てています。
出来る範囲でもっとノンビリやろう!
テクニックをあげよう!
早弾きをうまくなりたい!
重音のトレモロを綺麗に出したい!
トレモロが出来るように!
初見の演奏がうまくなりたい!
何とか月一回レッスンに来たい!
何とか個人レッスン受けに来たい!
コンクール目指したい!
いろ〜〜んなこと皆考えてるのですね。