片岡マンドリン研究所
日記

« イグチ楽器 | メイン | 落ち葉 »

2005年12月18日  忘年会

今朝10時から話音倶楽部の練習、お昼の注文した出前のそばが早く来過ぎて練習は伸びるし、蕎麦&うどんものびのびになってしまいました。
午後はテスタの練習です。
最初に一番仕上がってない曲を練習、これが大成功でした。
やはり集中力も体力も違うのですね。少し出来てきたように思います。
来年早々にはこれにもう2曲加わるのですから大変です。
コンチェルトも中々いい感じになってきました。最近は休み時間もソコソコに練習に専念しているテスタです。
練習終了後今年最後ということで、研究所で忘年会をしました。
皆楽しそうでしたよ。最初に“来年頑張ろう”とビールで(高校生はお茶やジュースで)乾杯!
その後は、デリバリーの鮨、中華、ピザ、サンドイッチ、漬物、果物などで話が弾みました。
最後も“来年頑張ろう!”で一本締めで散会となりました。

今日の写真はまたまた我家に居候しているビナッチャ(1926?)のマンドリンです。
23日の話音倶楽部でチョッピリつかってみる予定です。
次々とある物なのですね。音はなかなかチャーミングです。

日記の写真