片岡マンドリン研究所
日記

« 中央線 | メイン | 町会の班長さん »

2005年12月08日  ツリー

今日の写真:部屋の中のツリーをやっと出したのです。
このツリーは、もう十数年ぐらい前になるでしょうか?一緒に暮らしていた義母が少しボケ始めて感情の起伏があまりなくなってきたときに、一年の行事は全てきちんとやって何とか季節を感じて欲しいと思って始めたものです。
その頃はもう子供も大きくなっていてすっかり飾らなくなっていたので急いで買ってきました。
思い出します。母に「おばあちゃん!一緒に飾り付けしようよ!」というと面倒くさそうに飾っていたのを・・・・
母の好きだった賛美歌を皆で歌いました。英語の先生だった母のために英語で・・・

ちょっと思い出話をしてしまいました。
今日は実践女子大学マンドリンクラブの定演でした。今は桜井氏がコーチです。(昔は私と赤城先生でした。)
年々、少しずつですが元気になってきているようで嬉しいです。
つい先ほど桜井さんから「無事すみました。」と明るい元気な声で連絡がありましたのできっと大成功だったのですね。
よかった!

日記の写真