片岡マンドリン研究所
日記

« おまけ付き | メイン | ツリー »

2005年12月07日  中央線

今日の写真はエンジェル&サンタのパート㈼です。
このケースの中を眺めながら時々話しかけたり場所を移動したりが楽しいです。

先日、レッスン予定の壁掛けを見て「先生! このごろ大分あいていますね」といわれました。
今一番少ないときかもしれませんね。お勤めの人も主婦も学生さんも忙しそうです。でも自分の練習がいっぱいあってそうでもないのです。
私も一日何もしないで弾きまくってみたいな・・・なんて思うけどきっとそんなに弾いてられないかもね。
集中力が持たないし指痛めて弾けなくなっちゃうような気がします。

年が明けたら直ぐ発表会の準備しなくては・・・というわけで、もう既に選曲済みの人もいますよ。
みんなソロソロ、ソロ曲考えておいてくださいね。

今日夜レッスンに見えた方、去年からですのでちょうど一年になるのですが、今日始めて中央線の「車両点検のため遅れ」に出会ったそうです。
一回も事故にめぐり合ってないのだそうです。ご本人は「珍しいですね」とおっしゃっていましたが、この事故の多い中央線で奇跡のような気がしました。

日記の写真