片岡マンドリン研究所
日記

« 圧力鍋 | メイン | 中央線 »

2005年12月06日  おまけ付き

今日も真冬でしたね。久しぶりに冷たさを感じる気温でした。
今日のクリスマスはサンタ&エンジャルの楽隊です。玄関の飾りだなの中で一生懸命に、楽しそうに演奏しています。今日と明日で二部作です。
このサンタさん身長2センチもありません。とってもかわいいです。

年末のくじ引きで、おまけ付きのキャラメルが当りました。これはいつもお母さんにくっついてくる頌ちゃんにあげるのが一番良いと思って今日あげました。
そのおまけは、昔のお店のレジスターでしたが本人はそんなもの知らないから「電話だ〜〜!」といって喜んでいました。
お母さんと私が「へ〜〜!ひきだしまでついてる〜〜!」と喜んだわけです。
でもこのおかげで、二人で二重奏を楽しんでいる間も楽しそうに遊んでてくれました。

今日、練習していて思ったこと
今、自分がやっていることは、何を習得するためにやるのかをちゃんと把握して練習しないと身につきませんね。
目標をちゃんと決めて、それに向かって練習したいです。

そういえばカウンターの件ですが次回は「111111」にしま〜〜す。

日記の写真