片岡マンドリン研究所
日記

« イグチ楽器 | メイン | 圧力鍋 »

2005年12月04日  テスタ練習13時〜

今日も朝10時から目イッパイマンドリンに浸っていました。
テスタも何とか全体像が見えてきた感じです。でもやはり欠席が多くて、きっと全員が揃うのは本番だけなのかしらね・・・
これも社会人アンサンブルの宿命なのでしょうか?
それでもちょっと細かな練習をしただけで形になって行きます。わけが分からないと思っていたのがだんだん時間が短く感じるようになってきました。
今日は二人のソリスト桜井&望月氏も参加して充実した練習だったと思います。
さすがに疲れてしまいました。
反省はこんなにいつもサラッとした練習ではいけないのかな?
でも時間がないのだから、せめて楽譜だけでもじっくり読んでおきましょうね。
一番それを要求されているのが私です。

今日のクリスマスはトイレの可愛いサンタさんです。
これって、息子がガソリンスタンドでアルバイトしていたときの粗品だったのです。
ある日「こんなのいる〜〜?」といって出してきました。それ以来我家の一員となりました。ローソクなのです〜。

日記の写真