片岡マンドリン研究所
日記

« 昨日の続き | メイン | 師走だ! »

2005年11月30日  ボジョレヌーボー

11月最後の日となりました。
今日、「先生のお誕生のプレゼントです!」と言ってワインをいただきました。写真がそのワインです。
ボジョレーヌーボーです。というわけで今日もこれで自分流にお祝いしてしまいました。
井上氏からいただいた仙台土産の「牛タン」とワインで素敵な夕食となりました。
Sさんありがとう!とってもとってもおいしかったです。

今日は私の愚痴を聞いてくださったAさんとお話しているうちにいろんなこと考えさせられて反省しています。
「先生の生徒さんなのでしょう?」という言葉に「ハッ」としました。「きっと私は自分が憎まれたくないために良い子しているのかもしれない」と思いました。
そのとおりですね。きちんと伝えたいことは言わなければ・・・・レッスンに来ている皆にも失礼ですよね。大いには・ん・せ・い!

今日のレッスンしていて思ったことは、
教則本は自分が進歩したい!
知らないことを吸収したい!
と思わなかったらやってもいやになるだけですね。
しんどくなったらいつでも休んでいいのです。また新しいことを吸収したくなったら再開してくださいね。

私は、何とかしてあげたいと思うと一生懸命になって夢中になってしまうのが欠点かもしれないな〜。
毎日の生活は手抜きだらけなのに、ことマンドリンのことになると手抜きが出来ないのです。
でもきっと今レッスンに来ている人たちはこんな私を認めてくれているのだよね。
なんだか今日はやけにマイナス思考になってしまいます。こんな私もたまには落ち込むこともあるのですよ。
でも直ぐ「ケロッ!」と気分転換出来るのが私の取り得です。
おいしいワインのおかげでまたやる気が湧いてきました。がんばろうっと・・・

日記の写真