片岡マンドリン研究所
日記

« さよならヴィーナス! | メイン | 昨日の続き »

2005年11月28日  銀座はクリスマス

今日は私の誕生日でした。何回目?なんて野暮なことはきかなくたっていいのよ。
というわけで、夕方から銀座にでかけました。
昔からある銀座の「十字屋さん」という楽譜やさんのサロンコンサートにでかけました。
チェロとピアノとハープの素晴らしい演奏を聴きに行ったのです。
その前に、ステキなティーサロンでお菓子と紅茶をのんででかけました。
さすが銀座・・・注文してからなかなか出てこないので貧乏性の私は時間が気になって困りました。もっと優雅にしていなければと思いながらも・・・
でも出てきたケーキがとってもステキでさすが〜〜〜でした。(この写真は明日ね)
街中のクリスマスイルミネーションを楽しみながら会場にむかいました。
金木博幸さんのチェロの音色に胸をえぐられるような感動をおぼえました。そして伴奏のピアノ奏者若干20歳の須関裕子さんのハツラツとしていて繊細な音に、そして早川りさこさんのハープにと音楽を堪能させてもらいました。
なんと演奏会が終わったのが9時半でした。
でもとっても充実した一日となりました。明日から私も頑張って練習しようっと!
今日の写真は、ステキなクリスマスツリー(銀座ミキモト)です。

日記の写真