片岡マンドリン研究所
日記

« 伝える困難 | メイン | さよならヴィーナス! »

2005年11月26日  井口楽器温める危険もあり

先日、研究所に来てからお腹が痛くなった人がいて、「冷えたのかもしれないね。カイロで温めたら?」ということで使い捨てカイロを出してあげたのですが
「もし、盲腸炎だったら暖めたらいけないし困ったね」なんて言いながらもしばらく練習していたのですが、どうしても直らないので帰った人がいました。
今朝お電話があり、「盲腸炎にはなっていなかったけど炎症を起こしていて、ただの腹痛ではなくて現在入院中です」と本人から連絡がありました。
気をつけないといけませんね。やはり何でも温めるのが良いわけではないのお手本でした。
でも元気な声になっていましたので良かった!

井口楽器さんのレッスン、2時から9時までびっちりでした。
本当に合間がなかったのですが、お1人具合が悪くなってお休みでしたのでチョッピリ休憩ができました。
皆熱心で、楽しいのですけどね。やっぱりつかれたな〜〜!

そういえば、1000円のマンドリン買っちゃった方、ちゃんとレッスン始めることになりました。
しばらくは楽器はお貸しすることにして、いつか本物を買うそうです。
今日の午前中に初めてのレッスンしました。「発表会も出られるように頑張ります!」ととっても明るく元気な方です。