片岡マンドリン研究所
日記

« コンセルヴァトワール | メイン | 井口楽器酒?主? »

2005年11月11日  チューナー

最近、レッスン室のチューナーの調子が悪かったのですが、K君のレッスンのときに「マイクの接触不良ですよ。」といわれて取り替えてみたらやっぱり原因はそれでした。
このピックアップマイクって直ぐにだめになりますよね。
なんとも悔しいのでレッスン終了後、切れそうな部分を確認しながら線を切っていって、ついに断線部分を見つけ直しました。これってすご〜く昔人間のやることかもしれません。
デモね! やっぱり物は大事に使わないとね。K君ちゃんと直りましたよ、ご忠告ありがとう!
このチューナーはすごい使用量だから仕方ないのだけど、皆も大事に使ってくださいね。

今日は寒かったですね。一日中暖房がついていました。
今朝、レッスン始まる前に30分ぐらいお部屋を暖めようと付けておいたのですが、そろそろいい感じかな?と思ってお部屋に行ってみるとヒンヤリ寒いのです。
まだ冷房のままだったのです。ということはつい最近まで冷房でしか使っていなかったということです。
11月も中ごろなのだから当たり前の気温なのですよね。

それから皆さんにご報告です。
池袋音楽学院のホームページが開設されました。アドレスは下記です。
http://www.ikebukuro-ongakuin.com/index.html
よろしくね!

日記の写真