片岡マンドリン研究所
日記

« 題名未定 | メイン | 合奏コンクール »

2005年11月03日  自分の練習日

写真はテスタカルドのチラシです。シックでいい感じです。
このチラシやプログラムに負けない練習と演奏を頑張らなくっちゃ・・と思っています。

今日の文化の日レッスンお休みなんだけどピアノの調整があり、何処へ出かけることも出来ないので、後回しにしていた細々した仕事を片付けることにしました。
そして、あとは自分の練習日と決めて楽譜をゆっくり読んで練習してみました。
中々覚えられない所がある・・・こんなときって、どうしても作曲者の意図が分かっていないときがおおいのです。
楽譜をゆっくり分解して読みながら、作曲者が何を考えてこの音の流れにしたか?
これが理解できると、自分にも景色が見えてくるような気がします。まだまだ読みきれていないな〜〜。
マンドラ&マンドリン両方とも絃は替えたし、楽器の準備は万端なのだけどね、もう一頑張り曖昧さをなくさないとダメです。
明日もう一日お休みいただいているので頑張ろう!!

以前に、この日記の中で「チェリスト青木十郎」のDVDのお話しましたが、その反響が大きく問い合わせが多いのでご紹介しておきます。
情報は下記です。
http://www.uncoan.jp/

日記の写真