片岡マンドリン研究所
日記

« 11月に・・・グランドピアノが・・ | メイン | 自分の練習日 »

2005年11月02日  題名未定

今日のピアノの具合は写真のように中身丸出し・・・・なんだかちょっと恥ずかしい感じ。
鍵盤の部分が奥のほうに見えるでしょう?
ハンマーの下のフェルトの部分その他磨り減っている所を取り替えるのですが、一つずつはがして、また一つずつ付けていくのです。
こんなピアノは工場見学に行ったときに見ましたが、何だか珍しくてずっと見ていたいところです。
でも、今日はレッスン満員の日でこちらも忙しかったです。

テスタの演奏会のチラシが届きました。来年2月11日にルーテルであります。
是非、皆様に聞いてほしいのです。今から予定しておいてくださいね。
委嘱作品が二曲あります。
原田敬子作曲:コントラバスとパイプオルガンとマンドリン(+ギター)のための
桜井至誠作曲:題名未定。。。こうチラシに書いてあるのを見て、「へ〜〜!面白い題名ですね。ふ〜〜ん!「題名未定」っていうんですか?」といった人がいました。
「そういうわけでなくて題名がきまっていないのよ。」で大笑いでした。

日記の写真