片岡マンドリン研究所
日記

« 井口楽器断水 | メイン | CDさくら »

2005年10月23日  HP更新

午後からテスタの練習でした。
ソリスト・指揮者桜井氏の参加で一段と熱の入った練習が出来ました。
だっていつもならダラダラ休憩するんだけど、10分の休憩しかなく用意していたおやつのカステラも食べる暇なく熱中しました。
というか、良く分からなくて何とか概要をつかみたいと思っているうちに5時になってしまいました。
おかげで、景色が見えてきた感じです。
外は青空一色の快晴でハイキング日和だというのにね・・・

ホームページが更新されました。三野君(管理人さん)本当にお忙しいのにありがとうございました。
また一段とスッキリした感じです。こんな風にいろんな人のボランティアで研究所が成り立っているのですね。
しかも、今レッスンに来ていない人も、昔の仲間というだけでいつまでもお手伝いいただいています。
みんな、みんな、ありがとう!

今日の写真は、地震対策のことを日記に書いたら「どんな風にやったの? 」という質問が多いのでお答えしようと思いました。
タンスは直接壁に留めつけられるところは止めました。上下の重なっている部分も全部固定してしまいました。
そして天井との18センチぐらいの隙間に写真のような固定するものをはさみました。
これでどの程度の地震に耐えられるのか?は分かりませんが、ひとまず様子を見ます。最近の地震にはガタガタすることも無く頑張っていました。

日記の写真