片岡マンドリン研究所
日記

« HP更新 | メイン | 四重奏練習 »

2005年10月24日  CDさくら

マードレがお休みなので、ちょっと時間ができ、ず〜〜と7月以来行ってなかった美容院にいってきました。
前から頼まれていた私のCD「さくら」をプレゼントにもって行きました。
とても喜んでくださって直ぐかけてくれたのです。気に入ってくだいました。私も一緒になって3回ぐらい聴きました。
久しぶりに自分のマンドリンの音をじっくり聞いてしまいました。
恥ずかしいような・・・嬉しいような・・・思ったよりちゃんと弾いてるジャン・・・ここの所こう行きたかったな・・・
いろんなこと感じてしまいました。
とても気に入ってくださって「こんな良いCDはたくさんの人に聞いてもらいたいから・・・」とおっしゃって直ぐナビさんに電話して注文。

帰宅後30年以上前に私に習ったという方がレッスンにみえました。
その方の弾き方を見て、本当に嬉しくなってしまいました。
だって、左の指使いがとてもきちんとしているのです。私は自分がこんなにきちんと教えていたのだな〜〜と感激してしまいました。
小指が本当にスムースに使われていました。そして教則本もちゃ〜んと練習されていました。普段は日立にお住まいだから月一回こられるそうです。
日立にはマンドリン関連品を扱っている楽器店も無くインターネットで普通の楽器店(ヤ○○、く○さ○、とか)から取り寄せてるとのこと、情報が少ないのですね。
早速専門のお店を数件紹介して、楽器のこと、弦のこと、ピックのことなど見せてあげました。
こんなに絃の種類、ピックの種類、楽器の種類がイッパイあること初めて知ったそうです。
情報って入らない所には本当に入らないのですね・・・・・