片岡マンドリン研究所
日記

« コンサート | メイン | HP更新 »

2005年10月22日  井口楽器断水

今日の井口教室は2時〜9時までレッスンが続いてお休みがありませんでした。
今日はマンションの工事とかで断水とのこと「トイレが5時まで使えません。」といわれて上に上がる前に、お店で済ませて6階にあがりました。
でも人間の心理って不思議なもので、使えないとなると行きたくなるような気がしてしまいます。
出来るだけ水を飲まないように、とか妙に気を使ってしまいました。

「今日でレッスンを始めて丸1年になりました。」という高校生Y君にプレゼントいただいてしまいました。すっごく嬉しいです。
だってきちんと「先生のおかげで、すごく楽しんでマンドリンを弾けるようになりました。」と言ってくださったのです。
嬉しいです。。。

もう一つ嬉しかった話
いろんな話をしているうちに、夢を持つって大事ですよね。遠い先でもいつかは実現するもの・・・
「私も、いつかは睦雄と二人でヨーロッパの町をぶらぶら歩いてみたい、と夢見ていたら実現したもの」なんて話をしていたら、その人が「私も夢が実現しました。ず〜〜と片岡先生に習いたいと思っていたのです。」
といってくださいました。本当に嬉しい言葉をたくさん聞いた一日でした。

先生の日記を読んで「私と先生とフィーリングが同じみたい・・・」とても共鳴しています。
そのほかにもいっぱい・・・・