片岡マンドリン研究所
日記

« 新手の詐欺? | メイン | 小さい秋 »

2005年10月19日  静かな一日

不思議だな〜〜!
今日は電話が一本もかかってきませんでした。そして携帯電話も電話メイルもありませんでした。
奇跡に近いです。こんな日があるのも静かでいいです。。。。

「こんな速いフレーズどうしたら弾けるようになるのですか?」
そんな質問結構あるのですよ。答えは「練習あるのみ・・・」としか答えようがありません。
もう一つ、「今週もあんまり練習できませんでした。」「何時までも上達しないでいやんなっちゃう・・・」
そんなこと言われても・・・困っちゃうのです。
やっぱり練習しないで上達は無いです〜。
練習してもうまくならないときは一緒に考えましょうよ、練習方法とか、違う角度から練習することをね!
こんなこと日記に書いたら皆気にするかな?練習時間の無いときはそのようにレッスンすればいいよね。
音楽することを、そして気分転換することを楽しんでください。

でも練習時間は絶対うそつかないのです。